2011年2月12日土曜日

しゃぶしゃぶ焼肉いちばんで焼肉満腹ランチ1290円


焼肉はヤングカルビ、ハラミ、ロース、タンで300gである。

やっぱり焼肉はこのぐらいの量がないと食った気がしないので、ヤングカルビである。

このヤングカルビはそうとうナニである。

まあ、その理由ははっきりとはとても言えないのであるが、まあ、どこの店であれ、できればヤングと名のついたお肉は味の方は期待してはいけないのである。

それでも、あたしみたいに150gでは食った気がしない人はいいのである。

だからあたしは承知の上でこの満腹ランチにしたわけである。

それに、1290円で300gの肉のほかにドリンクバーとご飯おかわり自由であるのである。

だから、最初からご飯は大盛りであるのである。

ドリンクだって最初から、コーヒーと烏龍茶とコーラを持ってきたのである。

とにかく焼いてみるわけである。


最初にタンを焼いてみるのである。

味はもちろんはっきりとはいえないのである。

文句があるなら和牛のセットにすればいいのである。

あたしは文句はいわないのである。

それで、帰りに「カードは大丈夫ですか?」とおねーさんに言ったら「ハイ、大丈夫です」というのでカードを出したら、いまどきそれをカードを始めて見たようにためつすがめつ確認しているのである。

それで「それは、ゴールドカードで写真入りだから、あたしの顔写真がついてるでしょ」ともいえないのでだまってたら、カードリーダーの操作がおぼつかないらしくさっぱり大丈夫じゃないのである。

「ああ、できなけりゃ、現金で払いますよ」と言ったら、「少々、お待ちください」といって、少しおばさんに近いおねーさんを呼んできてそのおばさんに近いおねーさんもごちゃごちゃとカードリーダーをいじくってしばらくしてからポコンとカードが出て、「すいません、おまたせしました」とそのおばさんに近いおねーさんがひっこんで残ったおねーさんが「1290円です」というので「え?なんだよやっぱり現金?」といいながら現金で払ったのである。

この「しゃぶしゃぶ焼肉いちばん」ではカードは大丈夫じゃないのである。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング

人気の投稿

注目の投稿

大山こま参道で猪鍋と白玉小豆を食う

数十年前まで我が家に大山阿夫利神社の神職である先導師さんがお泊りになって周囲にお札を配ってあるいた縁から、年に一度は大山参りをするのが当家伝統の行事である。 まあ、青梅の御嶽神社の御師(おし)さんも時期になると我が家にお泊りになってお札を配って歩いた縁から、御嶽神社にも...