2011年3月29日火曜日

仕事場のコーヒーアイテム


これ、あたしが仕事場で毎日飲むコーヒーであるのである。

なにしろ、仕事をするときはとにかくコーヒーをがぶがぶ飲むので、同じ銘柄では飽きてしまうので、いーろいろそろえてあるのである。

ここにならんでるのは、右の方が簡易フィルター付きのドリップコーヒーで、左の方がインスタントコーヒーであるのであるが、途中にゴールドブレントがお立ちになっておられるのである。

まあ、この他に、以前は挽いたコーヒー豆とドリッパーとフィルターがあったのであるが、これ、まあ、あたしも商売でコーヒーを客に出すわけでもなくて、事務のおねーちゃんはコーヒー飲まないので、すぐ酸化して香りがなくなるのでやめちゃったのである。

それで、この簡易フィルター付きのドリップコーヒーは、以前、某カルチャーの生徒さんにお歳暮でもらってから、あーらこれはなーかなか便利で、アルミでパックされてるので、日持ちはもうエンドレスで、いつ飲んでも、それなりの香りと味で、あたしみたいなコーヒーマニアも大満足ではまってしまったのである。

それでも、忙しい時はどうしても、インスタントコーヒーになるのであるが、ドリップコーヒーを飲み慣れるとどうもインスタントコーヒーはタンニンが強くてだめであるのである。

それでさらにインスタントコーヒーも飲む時間がないときはこれである。


伝家の宝刀、コーラ大明神のおでましであるのである。

それで、コーラの1.5リットルボトルを箱で買ってあるのである。

あたしの身体は大丈夫なんでしょうか。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング

2011年3月24日木曜日

仕事の途中でプレミアムローストコーヒーSとジューシーチキンセレクト1本


今日の仕事の途中の朝の10時のおやつである。

地震でもなんでも仕事はしないといけないのが庶民の常であるのであるが、10時のおやつも庶民の常であるのである。

埼玉県でも水道水から120ベクレルだそうである。

まあ、某国営放送では「大丈夫大丈夫」と連呼してるのであるが、大丈夫で「乳児は飲むな」ではなかなか納得できないのである。

民放の解説者と某国営放送の解説では温度がかなり違うのであるが、どうも民放の方が正確であると感じるのはあたしだけではないと思うのである。

乳児には都が24万本のミネラルウォーターを配布するそうである。

このミネラルウォーターを受け取るには母子手帳が必要だそうである。

これ、乳児だけじゃなくて、小学生ぐらいまでの児童はほんとに大丈夫なのかね。

しかし、この放射性ヨウ素入の水の制限は、いったいこれいつまで続くのかわからんわけだが、さらにレベルが上がったらどうなるのかね。

ううむ、どうしても震災ネタになるな。

まあ、なんでもいいが、最近は某スターなんとかよりもこのMacのプレミアムローストコーヒーの方が評価が高いという話もあるのであるが、まあ、実際に飲んでみると、まあ、嗜好品はなにしろ嗜好品であるので、ひとそれぞれであるとは思うが、まあ、しかし、Macの方がうまいなんて噂が出まわると、ものすごく影響を受ける人が多いだろうね。

まあ、Macがこのプレミアムローストコーヒーを出したのは某スターなんとかに対抗するためであるてな話もあるのであるが、まあ、それはごもっともであるとは思うのである。

それまでのMacのコーヒーはすっぱくてまずくて、砂糖をこれでもかと入れてもまーだまずかったのであるが、たしかにそのころのコーヒーと比べるとものすごくうまくはなってるのである。

まあ、でも、やっぱり嗜好品なので、好き好きであるのである。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング

2011年3月4日金曜日

FORESTY COFFEEでSブレンド200円


ついでにカットケーキオレンジ150円も食ったのである。

なんだかしらんがこの店はおばさんで満員である。

おねーさんではないのである。

だいたいまあ、50過ぎのおばさんとおばーさんであるのである。

すごいエネルギーであるのである。

おじさんもちらほらいるが、隅の方で申し訳なさそうに座ってるのである。

もちろん、あたしもおじさんであるので、申し訳ないのである。

まあ、この店の50メートルぐらい近くにMacがあるのであるが、つまり、おねーさんとおにーさんとおじさんはMacに集まって、おばさんはこの店に集まってるわけである。

Macのコーヒーは120円でこの店のコーヒーは200円であるのである。

つーことは、おばさんはおねーさん、おにーさん、おじさんよりお金持ちであるのである。

まあ、店内を見回してみると、極端に行きすぎてもいなくて、ちょっとモダンなところがたしかにおばさん好みな感じで、うまいコンセプトの店であるのである。

コーヒーは苦くもなく、酸味もなく、ものすごく柔らかいブレンドで、ブラックでも飲めるような味で、実におばさんのニーズにお答えしているわけであるのである。

なーるほどと感心してしまったのである。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング