2011年7月9日土曜日

東維珈琲珈朋でハワイコナ珈琲800円


昨日、仕事で通りかかったら、不思議な店があるので、思わず入ってしまったのである。

東維珈琲 珈朋であるのである。

どうも、「かほう」と読むらしいのである。

なにしろ東維であるのである。

おばさまも珈琲をお飲み遊ばされてお店をお出になるのである。


あたしはお入りになるのである。

ううむ、コーヒー好きの血がさわぐのである。


カウンターで飲む勇気はもちろんないので、おねーさんが「お好きな席にどうぞ」とゆーので窓際に座るのである。


他に客はおばさまが一組おられるだけである。


ウインドウの前は、ううむ、そのなんだ、箱庭みたいな造りの日本庭園になっているのであるが、なんつーか、あたしは象源流造園道宗家であるので、庭にものすごくうるさいので、これ以上のコメントは差し控えるのである。

まあ、とにかく、それなりに玉砂利が敷かれて、太鼓橋もかかっているのである。


ストロベリーとブルーベリーのケーキであるのである。

最近はレスベラトロールに凝っているので、とにかく食うならベリー系であるのである。

まあ、おそらくまだ開店して日にちが浅いのか、おねーさんがなれてないらしく大緊張の面持ちで、トレーをおっことしそうでほほえましいのである。


珈琲はブレンドとハワイコナ珈琲てなのを二つ注文したのである。

先に出てきたのが、ハワイコナ珈琲であるのである。

なんだか、総てのメニューに菜の花だのなんだの源氏名てえのか、無理矢理なネーミングが付いてるのであるが、当たり前であるがまるっきり覚えてないのである。

しかし、ここまで和風を全面に押し出して、この時期にコーヒーカップの模様が桜とゆーのもなんだなあ。

全体につめが甘いのである。


後から出てきたブレンドを先に飲んで、最期にお楽しみのワイハーの珈琲を飲んだのである。

珈琲はほんのすこーし冷めかげんの時が美味しいのである。

全部で1500円であるのである。

ワイハーは1杯800円であるのである。

テーブルの上に「2杯目は半額」というオススメが書いてあるのである。

飲みませんよ。

でもブレンドもワイハーも香りもよろしくて、まずくはありませんよ。

まあ、昨今の事情で、プロデュースも含めてコンサルタントが入ってるとは思うのであるが、ご健闘をお祈りしてご挨拶にかえさせていただくのである。

Camera:CASIO EXILIM EX-Z330

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング

人気の投稿

注目の投稿

大山こま参道で猪鍋と白玉小豆を食う

数十年前まで我が家に大山阿夫利神社の神職である先導師さんがお泊りになって周囲にお札を配ってあるいた縁から、年に一度は大山参りをするのが当家伝統の行事である。 まあ、青梅の御嶽神社の御師(おし)さんも時期になると我が家にお泊りになってお札を配って歩いた縁から、御嶽神社にも...