2012年4月11日水曜日

関越自動車道の高坂サービスエリアで朝食にヒレカツ定食を食う


伊香保神社に行くために朝飯も食わずに朝6時に家を出てきたので、関越自動車道で朝飯を食おうつーことで、高坂サービスエリアに車を停めたのである。

それで、JFM高坂てなお名前のレストランのショーウインドウで「ううむ、一日の始まりだから、やっぱりここはひとつヒレカツ定食てなものを食ってみようではないか」なんて特に意味も何もない理由でヒレカツ定食1200円とセットコーヒー200円を注文したのである。

朝からヒレカツ定食を食えるあたしの胃に心から感謝しながら、キャベツを食い始めて、食い散らかしたところで「ううう、いかん、写真を撮り忘れた」と気がついて、食い散らかしのキャベツのヒレカツ定食を写したのである。

この店はなかなか昔の高速道路のレストランの雰囲気のある店で、ノスタルジーつーのか、のんびりして、コーヒーのおかわりを4杯飲んで、「ううむ、気持ち悪い」と言いながらまた高速道路の車線に戻ったのである。

あたしは高速道路のサービスエリアやパーキングエリアで飯食うのが大好きであるが、まあ、これ、お仕事で高速道路を走ってる皆さんには社食みたいなもんかもしれないのである。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング

人気の投稿

注目の投稿

大山こま参道で猪鍋と白玉小豆を食う

数十年前まで我が家に大山阿夫利神社の神職である先導師さんがお泊りになって周囲にお札を配ってあるいた縁から、年に一度は大山参りをするのが当家伝統の行事である。 まあ、青梅の御嶽神社の御師(おし)さんも時期になると我が家にお泊りになってお札を配って歩いた縁から、御嶽神社にも...