2012年6月12日火曜日

イタトマカフェで茄子とベーコンのトマトソースとこだわりボロネーゼを食ってみる


イタトマカフェである。

まあ、そうね、最後にイタトマに行ったのはいつだったのか忘れたぐらい大昔で、ううむ、その店がどこだったのかも思いだせないぐらいであるのである。

まあ、それで、あたしはパスタやピザが嫌いというわけではないのであるが、一期一会一生に一度しか無いあたしにとって命がけで選ぶその日の昼飯にそれを選ぶという気にはなれないので、足が遠のいて現在に至るわけである。

現在に至るって、なにをいってんでしょうか、ううう、てきとーに書けばいいってもんじゃないのであるのはわかってんのであるが、本質がてきとーなので、やっぱりてきとーだなー。

まあ、とにかくそれで、仕事の通りがかりに、昼飯を食おうと思って立ち寄ったショッピングセンターの入り口にこの店があったので、

「おお、イタトマだ、懐かしいではないか、あらら、イタトマってさー、セルフだったけ?ふつーのレストランだったように記憶してるが、まあなんでもいいや、ここはいっちょう、今までの罪滅ぼしにスパゲッテーをこれでもかと食ってみようではないか」

つーことでご入店遊ばされたわけである。

セルフだけにもんのすごく安いのである。

それで、まあ、いろいろ選んで、茄子とベーコンのトマトソース580円とこだわりボロネーゼ550円てのが美味そうだったので両方注文して、お飲み物はなんにしよーかなとメニューを見たらカフェモカがあったので、

「ううむ、なんつってもカフェモカだ、カフェでモカだからいうことがない」

つーよーな意味不明の理由で、カフェモカ320円を注文したのであるのである。

それで、カフェモカを飲み始めて気がついたのである。

「ううう、しまった、写真を撮るのを忘れた、せっかくのチョコレートのトッピングがぶち壊しになってしまった、でもまあ、いいや、撮っとけ撮っとけ」

つーことで、カフェモカを飲みながら待ってたらスパゲッテーご両者がご到着遊ばしたのである。


ううう、これ全部で1600キロカロリーぐらいあるかな。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング

人気の投稿

注目の投稿

大山こま参道で猪鍋と白玉小豆を食う

数十年前まで我が家に大山阿夫利神社の神職である先導師さんがお泊りになって周囲にお札を配ってあるいた縁から、年に一度は大山参りをするのが当家伝統の行事である。 まあ、青梅の御嶽神社の御師(おし)さんも時期になると我が家にお泊りになってお札を配って歩いた縁から、御嶽神社にも...