2012年6月18日月曜日

リサイクルセンターでイチゴとモモのケーキとアイスティー


仕事で某市のリサイクルセンターに寄ったのである。

なにしろリサイクルする施設であるので、リサイクルセンターにはリサイクルされた家具調度品や食器や衣料品てなものが、廉価でいーろいろ売ってるのである。

でも、月曜日であったのでリサイクルショップはお休みであったので、何を売ってるのかわからんのである。

まあ、べつに何を買おうというわけでもないのであるが、見れないとなるとこれが不思議なもので、何がなんでも見たいので、日を改めて来週ぐらいに来襲するのである。

ダジャレであるのである。

泣きそうになるのである。

何しろこのリサイクルセンターは市の公共事業であるので、広大な敷地に大きな室内プールなんかもあって、駐車場も広大でとにかく広いのである。

そのリサイクルショップの隣にコーヒーショーップがあるので、

「ううむ、天下のグルメレポーター象師匠としては、リサイクルセンターのコーヒーショップてなものがどんなものが、やっぱり一度経験しないとご先祖様に申しわけが立たない」

つーことで、とにかく颯爽と肩で風を切って店内に土足で入店したのであるが、もちろん店内は土足OKであるのである。

何をいってるのか自分でもわけがわからないのである。

おつむがあのねのねーであるのである。

それで、イチゴとモモのケーキとアイスティーを注文したのである。

あたしは名にし負う珈琲マニアであるので、いつもはコーヒーであるのであるが、なんだかしらんがメニューを見てたらアイスティーを飲みたくなったのである。

神のお告げであるのである。

まあ、なんのお告げかわからんのであるが、ケーキには紅茶であるのである。

英国式ティータイムであるのである。

それで、ほとんど一口でケーキを平らげて、紅茶をストローなんか使わずにグラスから直接ワイルドに飲んで、

「おお、うまい、ケーキにはやっぱり紅茶だ、さすがに神のお告げとゆーものは大したものだ」

と、感心したのであるが、もしかするとコーヒーでもうまいのかもしれないのである。

つーことで、ケーキがなかなか美味しゅうございました。


昼ご飯ランキング  B級グルメランキング

人気の投稿

注目の投稿

大山こま参道で猪鍋と白玉小豆を食う

数十年前まで我が家に大山阿夫利神社の神職である先導師さんがお泊りになって周囲にお札を配ってあるいた縁から、年に一度は大山参りをするのが当家伝統の行事である。 まあ、青梅の御嶽神社の御師(おし)さんも時期になると我が家にお泊りになってお札を配って歩いた縁から、御嶽神社にも...