2012年7月4日水曜日

深大寺雀のお宿で珈琲とくず餅を食う


深大寺の門前町の一休庵てなそば屋で昼飯に深大寺そばを完食して、さて、飯を食ったら何はなくともこーしーだというので、どこか情緒のありそーな珈琲屋はないもんかと探したのである。

そしたらば、雀のお宿つーこれはまたなかなか通なお名前の店があったのですぐ入店なされて、食券売り場のおにーさんに、

「こーしーください」

と、申し上げたら、

「今、珈琲祭りということで、くず餅付きで600円です」

つーので、

「いや、くず餅はいらないから、こーしーだけ飲ませてもらえませんか」

と、お願い申しあげたら、

「くず餅はサービスですので、くず餅が付いてなくても600円です」

つーご返事であるので、

「それじゃ、珈琲祭りとゆーことでお願いします」

と、申しあげたのである。


「オールドビーンズの深い味わいをお楽しみください」であるのである。

さらに「特性黒蜜と、香り豊かな、きなこがたっぷり。雀のお宿名物くず餅」であるのである。

大変美味しゅうございましたであるのである。

まあ、あたしゃなんでも美味いんですけどね。

ひとことよけいであるのである。


昼ご飯ランキング  B級グルメランキング

人気の投稿

注目の投稿

大山こま参道で猪鍋と白玉小豆を食う

数十年前まで我が家に大山阿夫利神社の神職である先導師さんがお泊りになって周囲にお札を配ってあるいた縁から、年に一度は大山参りをするのが当家伝統の行事である。 まあ、青梅の御嶽神社の御師(おし)さんも時期になると我が家にお泊りになってお札を配って歩いた縁から、御嶽神社にも...