2012年11月7日水曜日

道とん堀で豚玉とミックスでお好み焼き


昨日の昼飯であるのである。

まあ、最近、どうも硬直化してるので、何か変化をつけたいとうことで、カーナビで探したら、道とん堀てな店があるのである。

「ううむ、道とん堀は大阪の川だ、いったいなんの店なんだろう?ここはひとつ、行ってみないことには象さんグルメ探検隊の隊長の面目が立たないではないか」

つーことでカーナビのゆーとーりに来たらば、いわゆるお好み焼き屋であるのである。

それで、初めての店は何がなんだかわからないので、メニューを詳細に検討しようと思って、目をらんらんと輝かせておもむろにメニューを開いたら、ウエイトレスのおねーさんがランチメニューを持ってきたのである。

それで、豚タマとミックスの焼きそば付きを頼んだら、サラダも2個来たのである。


それで、2個のサラダを食いながら豚玉とミックスを焼いてたら、ものすごい量お焼きそばが出て来たのである。

すごい量であるので、あたしは嬉しくなって「ひゃあ!」と叫んだら、おねーさんが「二人前です」と言ったのである。

まあ、考えてみればランチセットであるので、豚玉とミックスを頼めばサラダも焼きそばも二人前付いて来るのである。

まあ、このぐらい食うとさすがにあたしの胃袋も大満足で、昼寝が十分にできるのである。

もちろんあたしらスペイン人はシエスタの習慣をきちんと守るのである。

だれがスペイン人だ。


昼ご飯ランキング  B級グルメランキング

人気の投稿

注目の投稿

大山こま参道で猪鍋と白玉小豆を食う

数十年前まで我が家に大山阿夫利神社の神職である先導師さんがお泊りになって周囲にお札を配ってあるいた縁から、年に一度は大山参りをするのが当家伝統の行事である。 まあ、青梅の御嶽神社の御師(おし)さんも時期になると我が家にお泊りになってお札を配って歩いた縁から、御嶽神社にも...