2013年4月10日水曜日

とんでんで鰯の刺し身と鰯寿司3種と鰯つみれ汁


ううむ、とんでんネタは3回めかな。

まあ、あたしは、人生の限られたお食事機会の中でできるだけ一期一会を心がけて同じ店や同じお料理はできるだけ食べないようにしているのであるが、そうはいっても、なんつーのか、なにしろ基本が仕事回りの際の昼めしであるので、どーしても同じ店になるねしかし、まあ、しょーがない。

つーことで、ううむ、何時ぞやは「つーことで」を自粛すると宣言したのであるが、これがなーかなか香ばしい語彙であるので、使わずにおられないとゆーのか、つーことでちゅーどくとゆーのか、ああ、頭が頭が、ううう、だめだ、何がなんだかわからない、あたしのあそこはどこかアレなのかしらん。

つーことで、仕事回りの昼めしでとんでんに3回めのご来店となったわけであるが、まあ、何度も言いますが、ここに取り上げてる飲食店さんからは紹介料宣伝費等はいっさい頂いているわけではなくて、象さんのご飯は単なるあたしの食生活日記であるので、メール等で店舗、食品等の宣伝紹介のお申し込みをいただいてもご依頼に添えかねますので、あしからずご理解ご了承の上、ご遠慮くださいね。

てなことで某大手グルメサイトからのお仕事のご依頼までネタにして、まあ、とにかくこの店も、仕事回りの途中で3回めであるので、何を食おうかとしばし思考なされてたらおねーさんが「本日は鰯が入荷しております」つーので、まあ、とんでんは鰯が売り物であるらしいので、いつも入荷してるとは思うが、マニュアル通りとはいいながらせっかくのお申し出であるので、鰯の刺し身と生鰯の寿司と鰯のかくれ寿司と鰯のたたき寿司と鰯のつみれ汁てな鰯づくしのご注文を颯爽と爽快にオーダーしたのである。

なんでもかんでも書けばいいってもんではないのは重々ご承知の上でてきとーにキーボードを叩いてるわけであるが、それを読まされている方にはたまったもんじゃないてなご意見もあるかもしれないので謹んてここに心より陳謝しておくのである。

ううむ、さらにてきとーになってるのである。

まあ、以前にネタにした、おじさんが写真付きで「寿司はわたしが握ってます」なんて言い張る某店でカチンコチンのひどい寿司を食わされた経験からどんな寿司が出てくるかと戦々恐々わははは戦々恐々ってしかし寿司食うのに戦々恐々はなかろうもんと思うが書いちゃったもんはしょーがないのであるつーことで待っていたらば大変美味しゅうございましたのである。

おいおい、終了かよ。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング

人気の投稿

注目の投稿

大山こま参道で猪鍋と白玉小豆を食う

数十年前まで我が家に大山阿夫利神社の神職である先導師さんがお泊りになって周囲にお札を配ってあるいた縁から、年に一度は大山参りをするのが当家伝統の行事である。 まあ、青梅の御嶽神社の御師(おし)さんも時期になると我が家にお泊りになってお札を配って歩いた縁から、御嶽神社にも...