2013年7月4日木曜日

Dだっくでマンゴケーキ2個とりんごジュース


仕事中は腹がへるので、おやつを食いたくなるわけである。

それで、近所のDだっくにケーキを食いに行ったのであるが、マンゴケーキが2種類あって、どっちにしようか迷ったので、もちろん迷ったときは両方食うのが象師匠のいかんともしがたい流儀であるのである。

レシートにはヴィーナスマンゴーS480円とヴィーナスマンゴーT480円と書いてあるのである。

Sはショートケーキであると思うが、Tはなんのこっちゃか忘れてしまったのである。

ああ、思い出した、タルトだ。

タルトはラテン語発祥で、ドイツ語発祥ではトルテであるつーことであるが、まあ、昨今は一般的にタルトであるつーことであるが、まあ、どーでもいいのである。

ううむ、いかん、どー考えてもケーキだけで700kcalぐらいあるなこれ。

昼めしとかわらんカロリーだから、1日4食になっちまうじゃありませんか。

まあ、なんつーのか、今さら何をいってんのか自分でも意味がわからんのであるが、ときどき「これはいかん」と気がつくのである。

しかし、「こんなことで負けてはいかん」つー、大食い者としての意地もあるので、そこはそれ、日本の明日を見据えて、「これはいかん」をぐぐっと押しつぶして日々のおやつを続行するわけである。

キーボードをたたいててあまりの情けなさに涙も溢れてくるのであるが、今日はまあ、反省はあっちに置いといて、てきとーにどんどん行くのである。

どんどん行くといってもケーキをネタに何を書くのか考えてみてもなーんにも出てこないので、このへんでおしまいにしたいところであるが、撮れ高がいまひとつであるので、おつむを振り絞ってフリフリしてみるわけである。

うあああああ、だめだ、興味のないことを無理やり広げようとしてるから、どんどんドツボにハマってるぞこら。

てなことで、撮れ高が今ひとつでも大変美味しゅうございました。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング

人気の投稿

注目の投稿

大山こま参道で猪鍋と白玉小豆を食う

数十年前まで我が家に大山阿夫利神社の神職である先導師さんがお泊りになって周囲にお札を配ってあるいた縁から、年に一度は大山参りをするのが当家伝統の行事である。 まあ、青梅の御嶽神社の御師(おし)さんも時期になると我が家にお泊りになってお札を配って歩いた縁から、御嶽神社にも...