2014年2月10日月曜日

バンコクのフォーシーズンズホテルでお茶してみる


ホテル フォーシーズンズバンコクのMOCA AND MUFFINSてなお店でお茶したのである。

この店はいわゆるインストアベーカリーというのか、パンをいろいろ選んで、ドリンクを頼んでお茶するてな店であるのである。

いろいろ食ったのであるが、食うのに夢中で写真を撮り忘れて、気がついたときにはパンが半かけの他は食い散らかしたあとであったのである。

こんなものをUploadするのも世界屈指の超一流大霊能グルメレポーターとしてどーかと思うが、まあ、いちおうしてみるのである。


パンの好みは国民性によるのかどーなのか、この店のパンは日本では見かけないものがおおくて、タイ料理をパンにのっけて焼いたてなものもあって、これがなかなかあたしのようなタイ通のものにはいけるのである。

だれがタイ通だ。

と、いつもの情けないノリツッコミも出たところで、このフォーシーズンズバンコクはバンコクでもイチニを争う名にし負う5つ星の高級ホテルで、2013年に総理の安倍さんがタイにご訪問なされたときもご宿泊なされたホテルであるのである。

まあ、だからなんだと言われればなんでもないのであるが、まあ、構えがこれでもかとご立派であるので、中でなんか食ってみたわけである。

バンコクはホントに庶民的な部分と超高級な部分が隣合わせで混在してるのであるが、このフロアの宝石店にはものすごい価格だろうと思われるダイヤだの金だのがキンキラキンに並んでたりするので、「ああ、やっぱりここはお金持ちがぎょーさんこられるのね」と感嘆するわけである。

感嘆てしかし。

まあ、ネットの某えいちあいえすてな格安ツアーのサイトで見てみると、宿泊料金は1泊9000バーツぐらいからつーことであるので、まあ、最低3万円ぐらいからつーことかね。

まあ、このあたりはタイの一等地であるので、まあ、こんな値段になるわけである。

別にこのホテルを宣伝する気もなんにもないのあるが、お金が余ってしょーがないのでひとつここに泊まってみよーではありませんかなんつーよーな人にはいいかもしれないのである。

あたしゃお金が余ってないし総理になる予定もないのでまっぴらごめんであるのであるが、大変美味しゅうございましたのである。

美味けりゃなんでもいいやね。


昼ご飯ランキング  B級グルメランキング

人気の投稿

注目の投稿

大山こま参道で猪鍋と白玉小豆を食う

数十年前まで我が家に大山阿夫利神社の神職である先導師さんがお泊りになって周囲にお札を配ってあるいた縁から、年に一度は大山参りをするのが当家伝統の行事である。 まあ、青梅の御嶽神社の御師(おし)さんも時期になると我が家にお泊りになってお札を配って歩いた縁から、御嶽神社にも...