2015年8月11日火曜日

長崎ちゃんぽん麺1.5倍増量餃子3個付きとタンドリーチキンサンドを食う


まあ、こんなものをネタにしてもどうかと思うが、このブログのコンセプトがあたしの日常の食生活ということであるので、いちおう写真を撮ってアップしてみるのである。

まあ、毎度のことで、仕事の途中で昼飯は何を食おうかつーことでうろうろして、通りがかりの某ショッピングセンターのフードコートに行ったら、夏休みのせいか、お子様連れのおかーさんが満載で、そのほかは退職なされて行き場のないおじーさんが満載である。

仕事の人はあたしぐらいで、これが夏休みのせいなのか、このフードコートの客筋の特徴なのかはわからんが、まあ、お子様がわいわいだと、おじさんはゆっくりメシ食ってらんないつーことかもしれないのであるが、年中来てるわけではないので定かでないのはゆーまでもないことである。


まあ、あたしは子供がわいわいしててもまったく気にならんので、とにもかくにも腹へったということで、何を食おうかと思ったら、以前に来た時にあったうどん屋が無くなって長崎ちゃんぽんになってるので、もちろん長崎ちゃんぽんのカウンターに行って、ちゃんぽん麺1.5倍餃子3個セット734円をご注文あそばされたのである。

1.5倍でも2倍でも無料で増量であるのであるが、まあ、いくらなんでも健康留意が身上の気功師象師匠としてはいかがなものかと思って1.5倍でかんべんしてやったのである。

しかし、この判断がのちにとんでもない事態を引き起こすのである。

1.5倍を簡単に完食したら、さらに腹へったのである。


それで、となりのふぁーすときっちんてなカウンターに行って、タンドリーチキンサンド390円とコーラMサイズ240円をご注文あそばして、パクパクと豪快に完食なされたのである。

馬鹿丸出しである。

このくそ暑い夏場にどんだけ食えば気が済むんだという話である。

それだけかい。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング

人気の投稿

注目の投稿

大山こま参道で猪鍋と白玉小豆を食う

数十年前まで我が家に大山阿夫利神社の神職である先導師さんがお泊りになって周囲にお札を配ってあるいた縁から、年に一度は大山参りをするのが当家伝統の行事である。 まあ、青梅の御嶽神社の御師(おし)さんも時期になると我が家にお泊りになってお札を配って歩いた縁から、御嶽神社にも...